オセロ・中島、どうなる? [オセロ]

nakajima-3.jpg23日、『知っとこ!』(TBS系)の放送をそろって休んでいたオセロ。その2週前から番組を休んでいた中島知子は体調不良による無期限休養を発表したが、松嶋尚美は第一子妊娠のため、5月下旬まで休養することが分かった。松嶋の体調不良は妊娠によるものだったようだ。医師から休養を勧められたことと、先週に続き、30日の同放送も休むなど、仕事への影響も大きいことから発表に踏み切ったという。「相方がお休みをして私が頑張らないといけない時なんですが」と前置きした上で、大事を取って休むことを決めた、とコメントしている。

松嶋は2008年6月に、バンド「マーサス・サウンド・マシーン」のボーカルであるヒサダトシヒロ(41)と結婚している。バンドは現在、FM OSAKAの「MARSAS SOUND MACHINE の SHAKE HIP RADIO」レギュラー出演のほか、ライブハウスでいくつかのバンドと対バン形式のライブを行っている。08年にはサマーソニックへの出演も果たしているが、その活動規模は、妻の松嶋と比べるとやや見劣りする感が否めない。であれば家庭の"大黒柱"である松嶋の休養は、そう長くは続かないだろう。今後は子育てで支出が増えることになり、「知っとこ!」や「きらきらアフロ」(テレビ大阪系)をはじめとするレギュラー番組を、妊娠や子育てのために自ら手放すことは考えづらく、むしろ産後も仕事に邁進する可能性が高い。ママネタで活動の幅を広げられるという期待もあるだろう。

このように、松嶋の休養はあくまで期間限定であり、ポッコリお腹に笑顔で、幸せオーラを振りまきながらテレビに復帰する日も遠くはない。だが相方の中島はその休養にさまざまな疑惑がつきまとい、復帰の見通しがついていない。"「休養宣言」の裏の深刻事情"と題された「女性セブン」(小学館)の記事には、激太りや過去の熱愛騒動に加え、中島の背後に「心酔する占い師」の存在がある、と報じられている。数年前からこの占い師に傾倒しており、アドバイスをめぐって松嶋と怒鳴り合いのケンカに発展しただけでなく、スタッフたちの意見も聞かずに占い師の言うことだけに従うようになってしまったというのだ。これまで番組の公開収録中に些細なことでキレたりという異変もあり、孤立を深めていったという中島だが、その一因は占い師のアドバイスにもあるのかもしれない。

かつて藤原紀香が風水師に傾倒し、部屋に水晶玉などを置いたり、運気を上げることに凝っていたというのは有名な話だが、このような行動が報じられれば、どうしてもオカルトなイメージがついてしまう。中島もそれは同様だ。ただでさえ今回の休養に関して、激太りや過去の恋愛と絡めてメンタル面の弱さを指摘する声が多い状況の上に、占い師に傾倒、とくれば、お笑い芸人なのにもはや笑えない状況である。この休養中は、占い師を含む周りの雑音に鈍感になることが本人にとって一番良い薬なのではないだろうか。

松嶋は生涯の伴侶にも、子宝にも恵まれたが、中島は無期限の休養......。オセロの勝負は、今のところ白が優勢のようだが、今後の逆転に期待したいところだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/5529027/
(引用元:Livedoor'ニュース)

中島さん、お笑い芸人が、笑えなくなったらシャレになりませんよ。
早く、笑顔で戻ってきてくださいよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。