綾瀬はるかの大爆笑舞台あいさつ 「プリンセス・トヨトミ」 [綾瀬はるか]

「プリンセス・トヨトミ」は、「鴨川ホルモー」などで知られる万城目学さんの小説を映画化した。国家予算が正しく使われているかを調査する会計検査院の精鋭3人が、大坂夏の陣で断絶したはずの豊臣家の末裔(まつえい)が生きていたという秘密を知ってしまう。大阪が「大阪国」として独立しているという秘密を知った調査官と、秘密を守り続けてきた大阪国に事件が起き、大阪の全機能が停止する……という物語。

ayase-2.jpg綾瀬さんは撮影中、堤さんを「おいちゃん」と呼んでおり、その理由を聞かれると「いつのまにか……」と無言になり、「今日限りで(おいちゃんと呼ぶのを)やめます。堤さんに戻します」と宣言。同作が父と子供の関係も描いていることから父親との思い出を聞かれ、「お父さんを会社に見送るのに、家族全員で(家の外に)出るのが習慣だった。足を(父親が運転する)車に踏まれたんです。すごくはっきり覚えています。痛くなかったんです。ゆっくりだったんで」と話した。また出身地の総理大臣になったら何をしたいかという質問に堤さんが「映画のスタジオとか、ブロードウェイのような劇場街をつくる」と答えると綾瀬さんは「農業の人を増やしてもも農園やぶどう農園をつくって……でっかい劇場をつくります」と答えていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110528-00000007-mantan-ent
(引用元:yahooニュース)

いいですね!自然で。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。