尾崎豊の素顔 [尾崎豊]

伝説のロック歌手、尾崎豊(享年26)が生前に愛したというカレーを出す店が新宿にある。店主である元プロレスラーのキラー・カーンがテレビ番組で尾崎豊の思い出を語った。

ozaki-2.jpgキラー・カーンは長州力やジャンボ鶴田らが活躍したプロレス全盛期に必殺技モンゴリアン・チョップを使うモンゴル人レスラーとして人気だった。大柄な彼はあのアンドレ・ザ・ジャイアントとも互角に戦える数少ないレスラーだったのだ。実力派の彼は、悪役の顔も持つレスラーとしてアメリカでも人気でマジソン・スクエア・ガーデンでメインイベントをとったこともある。そのキラー・カーンがプロレス引退後に新宿で飲食店を出している。彼はリングではモンゴル人の設定だったが、新潟出身の日本人でレスラーの前は相撲取りだったのだ。そんな彼の店がちゃんこ居酒屋「カンちゃん」である。

実はキラー・カーンは尾崎豊を全く知らず、彼が来ると客が「ロック界の凄い人なんだよ」と話すがピンとこなかったのである。若い客たちが騒いでサインをねだるのでキラー・カーンが「プライベートで来られているから勘弁してくれ」と制すと、尾崎は「カンさん大丈夫ですよ、サインしますよ」と客たちにサインをサービスしたそうだ。また「遠慮を知らない若い人たちが本人の前で『I LOVE YOU』とか歌うんだ」とキラー・カーンがマイクを持つ仕草をして話した。尾崎は嫌な顔をするどころか、もう1本のマイクを持つと一緒にその客とデュエットしたのである。「ホントに好青年でしたよ」とキラー・カーンは当時の彼を思い出していた。

その頃の尾崎豊といえばロックのカリスマとして人気絶頂だった。ともすればわがままになりがちな環境だったはずで、そんな彼の歌の内容からは気難しい性格で取っ付きにくいという感じさえ持ってしまう。だが、「カンちゃん」を訪れた時に見せた姿こそ尾崎豊の素顔だったのかもしれない。

http://news.livedoor.com/article/detail/5685581/
(引用元:livedoorニュース)

尾崎豊、ステキです。


タグ:尾崎豊
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。