オセロ ブログトップ

オセロ・中島知子と井上陽水 [オセロ]

今年4月の番組出演を最後に、体調不良で休業中の女性お笑いコンビ「オセロ」の中島知子。休業の原因について諸説がささやかれていたが、「週刊文春」(文藝春秋)の7月14日号がその原因について、シンガーソングライター井上陽水との泥沼不倫と謎の女霊能者に心酔したためであると報じている。

yousui-1.jpg同誌によると、中島はかつて交際していた俳優の谷原章介が07年1月に俳優のいしだ壱成の元妻とデキちゃった結婚したことにショックを受けていたが、失意の中出会ったのが陽水。2人の出会いは新幹線の中で、靴を脱いでくつろぐ陽水に中島が「靴を脱がないでください」と注意したのがきっかけだったという。その後、互いの番組にゲスト出演するなど関係を深めていったという。

「2人が都内で飲んでいるところを何度か目撃され、ホテルから出てくる"決定的瞬間"を一部マスコミに激写されたことがあった。しかし、業界関係者がさまざまな圧力をかけお蔵入りに。しかし、陽水は親しい関係者に中島とのツーショット写真を送信して『バレちゃうかな?』ってヒヤヒヤして楽しんでいたから、うわさにはなっていた」(音楽関係者)

結局、2人の関係は09年ごろに終わりを告げたが、陽水は長年、妻と別居しているという。

「中島の顔は若いころの石川にそっくりというのもあって、陽水が"火遊び"してしまったようだ。とはいえ、谷原の件で失意のどん底にいた中島にしたらたまったものではない。おそらく、陽水は中島に石川との離婚をほのめかしたこともあるようで、その分、中島のショックも大きく、またまた失意のどん底に突き落とされ、それをきっかけに女霊能者に心酔してしまった」(週刊誌記者)

陽水は周囲に「慰謝料って、いくら取られる?」と相談していたそうだが、毎年の印税収入だけでもかなりあるだけに、離婚することになったら"火遊び"の代償は1億、2億では済まなさそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/5693281/
(引用元:livedoorニュース)


オセロ・中嶋知子と松嶋尚子、コンビ解消? [オセロ]

女性お笑いコンビ「オセロ」の中島知子と松嶋尚美の明暗がくっきり分かれている。

Matushima-1.jpg共に「体調不良」を理由にレギュラー番組を休んでいるが、松嶋はそれが第一子妊娠に伴うものだと判明。経過は順調で5月28日放送のTBS系『知っとこ!』で仕事復帰することが決まった。

一方の中島はいまだ原因不明の体調不良が続いており、復帰時期は未定なまま。当初、所属事務所は「インフルエンザによる体調不良」と説明していたが、ここまで長引くものかは疑わしい。中島の実母が女性誌の取材に「体調? 問題ないと思うのですが......」とコメントしていることからも、原因は別にあると見るのが妥当だ。

これにお笑い関係者は「コンビの不仲ですよ。もともと二人はソリが合わず、数年前から関係がギクシャクし始め、ここ1年は本番以外で口をきいてる姿を見たことがない。お互いズバズバ言う性格だから、周囲に『あいつムカつくねん!』とか平気で話していた」と明かす。

nakajima-3.jpgとりわけ、中島はストレスをため込みやすい性格で、最近は「松嶋の顔を見るだけでストレス」とこぼしていたという。

「こうしたストレスが積み重なり、彼女は心身ともに体調を崩してしまった。一時期"激太り"と報じられましたが、あれは精神安定剤の副作用という話もある。常用者は顔がむくみますから。とにかく『オセロ』が解散、もしくは自然消滅でもしない限り、中島さんの復帰はないでしょうね」(テレビ関係者)

所属事務所も現在コンビの今後について協議を続けているという。騒動に"白黒"つくのは、もう少し先のことになりそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/5593435/
(引用元:livedoorニュース)

なんか、大変なことになってきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

オセロ・中島、どうなる? [オセロ]

nakajima-3.jpg23日、『知っとこ!』(TBS系)の放送をそろって休んでいたオセロ。その2週前から番組を休んでいた中島知子は体調不良による無期限休養を発表したが、松嶋尚美は第一子妊娠のため、5月下旬まで休養することが分かった。松嶋の体調不良は妊娠によるものだったようだ。医師から休養を勧められたことと、先週に続き、30日の同放送も休むなど、仕事への影響も大きいことから発表に踏み切ったという。「相方がお休みをして私が頑張らないといけない時なんですが」と前置きした上で、大事を取って休むことを決めた、とコメントしている。

松嶋は2008年6月に、バンド「マーサス・サウンド・マシーン」のボーカルであるヒサダトシヒロ(41)と結婚している。バンドは現在、FM OSAKAの「MARSAS SOUND MACHINE の SHAKE HIP RADIO」レギュラー出演のほか、ライブハウスでいくつかのバンドと対バン形式のライブを行っている。08年にはサマーソニックへの出演も果たしているが、その活動規模は、妻の松嶋と比べるとやや見劣りする感が否めない。であれば家庭の"大黒柱"である松嶋の休養は、そう長くは続かないだろう。今後は子育てで支出が増えることになり、「知っとこ!」や「きらきらアフロ」(テレビ大阪系)をはじめとするレギュラー番組を、妊娠や子育てのために自ら手放すことは考えづらく、むしろ産後も仕事に邁進する可能性が高い。ママネタで活動の幅を広げられるという期待もあるだろう。

このように、松嶋の休養はあくまで期間限定であり、ポッコリお腹に笑顔で、幸せオーラを振りまきながらテレビに復帰する日も遠くはない。だが相方の中島はその休養にさまざまな疑惑がつきまとい、復帰の見通しがついていない。"「休養宣言」の裏の深刻事情"と題された「女性セブン」(小学館)の記事には、激太りや過去の熱愛騒動に加え、中島の背後に「心酔する占い師」の存在がある、と報じられている。数年前からこの占い師に傾倒しており、アドバイスをめぐって松嶋と怒鳴り合いのケンカに発展しただけでなく、スタッフたちの意見も聞かずに占い師の言うことだけに従うようになってしまったというのだ。これまで番組の公開収録中に些細なことでキレたりという異変もあり、孤立を深めていったという中島だが、その一因は占い師のアドバイスにもあるのかもしれない。

かつて藤原紀香が風水師に傾倒し、部屋に水晶玉などを置いたり、運気を上げることに凝っていたというのは有名な話だが、このような行動が報じられれば、どうしてもオカルトなイメージがついてしまう。中島もそれは同様だ。ただでさえ今回の休養に関して、激太りや過去の恋愛と絡めてメンタル面の弱さを指摘する声が多い状況の上に、占い師に傾倒、とくれば、お笑い芸人なのにもはや笑えない状況である。この休養中は、占い師を含む周りの雑音に鈍感になることが本人にとって一番良い薬なのではないだろうか。

松嶋は生涯の伴侶にも、子宝にも恵まれたが、中島は無期限の休養......。オセロの勝負は、今のところ白が優勢のようだが、今後の逆転に期待したいところだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/5529027/
(引用元:Livedoor'ニュース)

中島さん、お笑い芸人が、笑えなくなったらシャレになりませんよ。
早く、笑顔で戻ってきてくださいよ。


オセロ・松嶋、やったね! [オセロ]

お笑いコンビ、オセロの松嶋尚美(39)が29日、第1子を妊娠したことを発表。
「結婚して3年、待望の新しい命を授かりました」と報告した。

Matushima-1.jpg松嶋は2008年、ロックバンド「MARSAS SOUND MACHINE(マーサス・サウンド・マシーン)」のボーカル・ヒサダトシヒロと結婚。所属事務所によると医者から5月下旬まで安静が必要と診断され、体調が安定するまで、しばらく休養する。

相方のことが気になるでしょうが、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110429-00000030-dal-ent
(引用元:yahooニュース)



タグ:松嶋
オセロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。